ふく様

Q 当院へ来る前はどのような症状でお悩みでしたか?

A 3カ月程前から動き始めから腰に痛みを感じ、ひどい時は動けない位痛みが強く、日常生活を送るのも困難でした。病院で検査を受けると脊柱管狭窄症と診断されましたが、手術を受けるかどうか聞かれましたが、手術には抵抗があり痛み止めと湿布とリハビリを受けていました。なかなか痛みは改善されなかった時にこちらの院のことを聞き来院しました。

Q 実際に施術を受けられて、その症状はどのように変化しましたか?

A 正直、最初は半信半疑でした(笑)

先生のお話を聞いて施術を受けると、一つ一つの痛みの原因がどこから来ているのかを実感出来るようになり、身体の状態が劇的に変化したのを感じました。動くと時の痛みが必ずあったのに、一度何か触れられただけであれ痛くないかもという感じになりました。これにはビックリでした。その後、あちこちあった痛み重さもなくなり、今では無理をしなければ痛みを感じなくなりました。

Q 同じような症状をお持ちの方へ、メッセージやアドバイスをお願い致します。

A 病院の先生はレントゲンを撮っただけで「手術しかない」と言われましたが、手術以外にもやれることはあると思いました。自分が何を信じてどうしたいかが大事だと思います。穏やかに丁寧に説明してくれて、一緒に身体をよくしてくれる先生なので、信用して任せてほしいと思います。今ではかなり良くなりましたので、ぜひ困っている方は先生にお任せして早く良くなってください。